DVD

久しぶりにDVD借りてきて、再生してみたんですが…RGBはダメでも、色差信号の方はOKなんですねぇ。初期状態で、RGB化ユニットつけると緑色の画面になるんですけど、そのような状態になりました。そのうち、保証期限切れたら、RGBでもDVD見れるような改造しようとは思いますけどね。
色差信号対応ディスプレイは…今、仕事用にしているEIZOしかないので、流石に使えませんねぇ。まぁ、今はビデオをRGB信号に変換する、富士通のユニットがあるのでそれを使っているから、ビデオもある程度綺麗に見れるんですよ。
色差信号だとマクロビジョンかかるんですかねぇ?今じゃマクロビジョンフリーのDVDプレイヤーも出てるんだし、RGBも解放してくれても良いと思うんですけどねぇ。流石にDVDフォーラムに入ってるから無理なんだろうなぁ(^^;