クエ三昧

バケツが12個にもなったので、バスのバケツクエを完了させて、ついでにバスの各種クエとサンドの各種クエを、競売所でアイテム買って、かなり終わらせてきました。
現状でオファーに入ってるのは各国3,4個。ウィンは初級クエで受けていないのが意外とあることが発覚してるから、これからウィンはゆっくりクエをこなす方向で進めていかないとねぇ。
今回はウィンからチョコボで、コンシュまで行って、書類確保。バスに移動して、バケツ、黄銅の髪飾り、スライムオイル、ヨロイ蟲、書類のクエを完了。ママは冒険者の2番目のクエを受けて、チョコボでコンシュまで行き、風車の絵を取って、またコンシュからチョコボでバスへ帰還。これでバスでのクエは完了。
次にサンドに行く前に、ジュノに寄ってホームポイントの設定。間違ってバスでホームポイント設定しちゃったから、ウィンに帰るの大変なのよね(^^;
で、ジュノからチョコボで西ロンフォールへ。カニ狩って塩ゲット。羊狩って毛皮、ミミズ狩って火打石は出なかったから、競売所で購入。兎肉のこと忘れてたから、それも購入。南で火打石を渡しに酒場に行って、それから革クエ1つめ完了して、続けて2つめを受けたので、トカゲの皮をギルドと競売所で購入。これで革クエ2個目もOK。そして、港に移動して塩と肉のクエ完了。ついでに大聖堂に行ったら、クエもらったので蜜蝋買って渡して完了…金庫に蜜蝋あったのよね…。
そして、呪符でジュノに戻って、ジュノからチョコボでウィンへ。…鉢買うの忘れた。
もらった不要物はことごとく出品しておきました。リザード装備は揃ってるので、革クエのアイテムとかいらないんですw
こんどはセルビナで魚釣りかなぁ。