ホビークラフト 1/72 BELL X-1 制作 8

ホビークラフト 1/72 BELL X-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

主翼と機首の接着剤が乾いたであろうってことで作業再開。

主翼付け根にパテ盛り。

一度ヤスリがけして段差を少々慣らしてからポリパテ盛り。

ポリパテは1時間で乾燥するので、ちょっと時間が開く時に事前にやっておくと効率が良いですね。

ポリパテをヤスリがけ

ポリパテ盛った部分をヤスリがけ。

段差が見えにくいので、これで一度サフ吹きです。

サフ吹き

そしてサフ吹き。

缶サフの中身がかなり減っているので少々吹きそこねました。

減ってきたあとの使い勝手は難しいです。

在庫のサフがあるけど、そろそろ缶サフ補充しないとなぁ。

エアブラシでサフ吹いても良いんですが(瓶サフは持ってるので)、捨てサフだけでも数回吹くことあるので、エアブラシだと効率やスピード感?が悪いんですよね。

…何度もサフ吹く状況にしなければ良いという話でもありますが。

 

首を痛めて回らない状況が数日続いてて、なかなか真っ当に作業を進められていませんでした。

ようやく良くなってきたので、作業進められるかなぁとは思っています。