ドラゴンズドグマ ダークアリズン その8 睨み砦奪還

地下に入ったらゴブリンがいっぱい

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

門を開放する前に地下に降りる口があったので、いくつか入ってみたところ、最果ての洞窟へ。

薬草やらなんやらがやたらあるのと、ゴブもやたら生息していました。

ゴブは殲滅して、奥へ。

最果ての洞窟の奥

奥には広間があるみたいだけど、まだ進行不能

ここがボス部屋かと思っていました。

開門!

特に見て回るところが無くなったので、仕方なく開門。

ゴブリンを殲滅して、内部へ進行。

サイクロプス戦

広いところに出るとサイクロプスが。

一匹だけなので、ポーンは転がったり、落っこちたりしたものの無事撃破。

…このあとボス部屋探すのに非常に苦労しました。

夜なのでなにも見えなくて、あっち行ってこっち行って最果ての洞窟に行って、砦内部の櫓に登ったり、今更バリスタ動かしたり。

日が昇って、ようやく入ってきたところと反対側に入口を発見。

ボス部屋にようやく到着(部屋前で写真撮った気がしたけど、セーブしかしてなかった模様)

ボスのゴブはサイクロプスに比べると雑魚なので、あっさり撃破してイベントムービー。

外に飛び出したときにそのまま死んだのかと思ったら、洞窟抜けて逃げちゃったんですね…。

睨み砦奪還完了。

にらみ取りでは無事奪還完了できました。

アイテム落ちてないか確認してから刹那の石で領都へワープ。

マクシミリアンに報告

マクシミリアンに報告して竜征クエスト2つ目完了。

のこり2つもクリアする予定なので、それを終えてから進行ですね。

このあと荷物整理したりスキル覚えたりジョブ変えようとしたらジョブポイント不足。

アースミス関連クエスト

ジョブポイントの足りない文を補充するべく簡単なクエストを進行。

アースミスのフォーニバル関連クエを連続で2つクリアして、ジョブチェンジ分のジョブポイント確保。

ジョブチェンジしたものの、ジョブポイント不足でスキルは覚えられていません…。

パーティ構成変更

そしてサポートポーンもレベル差が出来たので入れ替えてパーティも一新。

自分はウォーリアー、専属ポーンはレンジャーにジョブチェンジ。そして全員レベル27。

レベル27までずっとファイターだったのはまずかったかなぁとは思ったり。ファイターのジョブランクも最大になっちゃいましたしね。

 

とりあえず、メインクエストの前にできる限りのサブクエストを進行してしまおうかと思っています。討伐系は除くけど。