ドラゴンズドグマ ダークアリズン 始めました。

以前からやろうやろうと思っていた、ドラゴンズドグマを始めました。

 

以前にネットフリマ(どこで買ったか忘れたw)でダークソウル系かアンチャーテッド系と主にまとめて購入したものだったんですが、全然始める暇が無くてやってなかったんですよね。

ようやく時間作ったので始めることが可能に。

 

チュートリアルの過去編をちゃちゃっと終わらせてからキャラメイク。

キャラメイク直後にドラゴン戦なんですが、女性キャラで作ったので、ドラゴンに心臓抜き取られるシーンが微妙にエロいですね。

自由に動けるようになった直後

服の前が引き裂かれているので、これはこれでセクシー。バストは最大にしています。

ジョブはとりあえずウォリアーで始めました。他の2ジョブは慣れてからのほうが良さそうに見えたので。

街中を散々探し回って、壊して回って、探って回って、金やアイテムを最初のポーンとともに集めて回って、掲示板から依頼を受けて、装備品を購入。

外に出る前

防具や武器を装備して、いざ外へ。

この時、掲示板からは大丈夫そうなウサギの討伐だけ受領。これが失敗でしたね。

全部受けておけばよかったです。

ウサギ探している間に宿営地の前に到達したり、夜になってゴブやオオカミを乱獲したり。

結局、夜になってウサギが見つからなかったので、戻って宿屋で朝に。

出る前にゴブとネズミのクエストも受領。

昼間になったのでウサギ討伐クエストは無事完了。代わりにゴブが完了できません。

なので、一度宿営地へ。

リムから脅威を排除しろというクエストが来たので、外に出ることに。

サイクロプス登場

最初のボスなのかな?サイクロプス登場。

周辺のゴブを掃除したらゴブ討伐クエストも達成したり。

サイクロプス討伐

サイクロプス転がして、あとはボコボコにして討伐完了。

股間から攻撃したところで特にダメージ変化ないです。なんにもついてなかったしね。

これで、リムからの試練は完了。

専従ポーンの作成。当然女性キャラ。

更に4人目を前衛として雇用。最初のおっさんポーンはアイテム持ったままなので、とりあえずそのまま。

パーティ構成。

ポーンを雇うと訓練に行かされることになったので、そこまで。

前衛x2、中衛x1、後衛x1にしているのでパランスは良いんじゃないですかね。

後衛においてるおっさんは訓練終わったらアイテム回収して入れ替えですね。

 

1回30分で気楽にプレイできるようなゲームではないので時間無いと出来ないんですよね。

なんとか時間作って進めたいですねぇ。次回はいつになるやら。

そういえば、このソフト、スクリーンショット機能があるので、画像使えるのも良いですね。