バンダイ/日清 1/380 RX-78-2 ガンダム 制作 7

バンダイ/日清 1/380 RX-78-2 ガンダム

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

エアブラシ塗装が終わったので、あとは塗り分け作業です。

マスキング除去

マスキングを剥がして、少々段差の解消。

特にシールドの十字の段差がひどかったです。

塗装修正

塗装修正。

同じ色を使うためにラッカーで修正です。

下地に白を塗ってから色を乗せないと発色がずれるので、手間がちょっと多いです。

顔の塗り分け。

顔の塗り分けを忘れていたので、こちらも作業。

目の黒の塗り分けはスミ入れ塗料で対応するので、目の周辺はこれで終わり。

細かい塗り分け作業。

アクリルガッシュで細かい塗り分け作業。

色の参考資料はHGUCのRX78ガンダム(notリバイブ)です。なので、形状が結構違ったりします。

これMGベースなんですかね。

 

次はスミ入れですが、アクリルガッシュをスパクリで保護してからにするので、アクリルガッシュをしっかり乾燥させるので、ちょっと放置です。