ハセガワ 1/72 X-29 制作 4

ハセガワ 1/72 X-29

 

mako0079.hatenadiary.jp

胴体にパーツを接着したところから。

ポリパテ盛り

ある程度削って段差を出したところでポリパテ盛り。

機首もインテークも結構な段差あるので、ポリパテでしっかり埋めておきます。

ヤスリがけ

盛ったポリパテ削り。

ポリパテだと色がちゃんと付いてるから見やすくて良いです。

瞬着パテだと作業開始まで早いけど見づらくて固くて大変なんですよね。

サフ吹き。

そしてサフ吹き。

胴体以外のパーツも削ったのですが、写真撮り忘れ…。

で、全部終わって、サフ吹いた後の写真しかなかったです。

とりあえず問題はなかったので、整形は終わりかな。

一部組み立て。

塗装前に一部組み立て。

後ろ脚庫の衝立部と脚の一部を組み立て。結構ハマりにくいです。

主翼パイロンみたいなのを接着しておきます。

接着したパーツ全部同じ色にするので困らないんですよね。

指定色は脚庫はC1ホワイトで、機体色は米軍の白なので、全部GX1クールホワイトにします。マスキングする必要が無いので楽ですね。

今回マスキングするのはエンジンノズルとキャノピーだけかな。

デカールが結構でかいし長いので春のが難しそうです…。

 

 

ようやく塗装に入れます。

が、結局GW中の完成は無理でした。

早めに完成させる方向では居ますがね。