ハセガワ 1/72 X-29 制作 3

ハセガワ 1/72 X-29

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

合わせ目消し作業を進めたところから。

コクピットの塗装

コクピットの一部だけマスキングというのは無理なので、キャノピーの内側になる予定の部位を筆塗りで処理。

この塗った場所は塗装で、合わせ目チェックが終わったので、ここをマスキングして胴体のサフチェックです。

インテークのヤスリがけ

インテークは引けてたり合わせ目消えてなかったりしたので修正。

ダボなどが無いので剥がれやすいです。

ようやくサフ

インテークと胴体、まとめてサフ。

概ね問題なさそうです。

胴体にパーツ追加。

機首のピトー管とインテークを接着。

機首のピトー管は結構ずれていると言うか、サイズが違う感じです。

インテークは段差と隙間ができていました。

合わせ目消しがまだまだ続きます。

キャノピー内側に接着するパーツ

後部キャノピーの内側にパーツを接着。

下手な接着剤使うと、塗装を溶かしたり白化したりするので、速乾アクリアで接着。

ちゃんと付かなかったらUVレジンに切り替えます。

これ普通はどうやって接着するんでしょ…。

 

整形作業が全然進んでなくて、かなり進行が遅いです。

整形したのは胴体とインテークだけですからねぇ…。

なんでこんなに時間無いんでしょ。