バンダイ 1/144 バルキリー VF-11C ファイター マクロスプラス仕様 制作 7

バンダイ 1/144 バルキリー VF-11C ファイター マクロスプラス仕様

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

サフが終わったので塗装開始です。

メインカラーではなく、細かいところから。

バーニアノズルやダクトに軍艦色2

バーニアノズルや各種ダクトに、指定通りの軍艦色2を塗装。

フロント下側のダクトはちゃんと塗料が回らなくて、あとで筆塗り修正しています。

バーニアノズル付近は、本来は組み立て前にやるべきだったとは思うんですが、まぁ、なんとかなるかなと。

脚にグレーFS36375

脚はグレーFS36375を塗装。よく考えたら、台座的な部分は塗り分け必要でした。あとで筆塗りですね。

色はハセガワのVF-11Bを参考にしていて、たまたま手持ちに色があったので。F-18あたりの痕跡かしら。

タイヤは黒

タイヤには黒。まぁ、これは変わりようが無いです。

ちょっと薄め過ぎてて、乗りが悪かったのが心配。

コクピットにニュートラルグレー

コクピットニュートラルグレー。

これもハセガワのVF-11Bを参考にしています。

パイロットはあとで筆塗りですねぇ。

 

 

乾燥させたら、マスキングして脚庫内に白の塗装と、筆塗りで塗り分けですね。

マーキングについてはモールドが入っているので、全て筆塗り予定です。