ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ 制作 8

ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

中間色の塗装

マスキングが済んでいるので中間色の塗装。
筆塗り予定だったタイヤはめんどくさくなったので、エアブラシで片面づつ処理することに。

307と308ってマスキングしていると、色が違うように見えないんですよね。剥がすとはっきりするけども。

タイヤのマスキング剥がしと修正

タイヤのマスキングを剥がしたところ、リム部分に黒がはみ出していたので、修正。

結局筆塗りで修正することになるんですね…。

上面色のためのマスキング

上面色のためのマスキング。

これがかなり厄介。貼りにくかったり、段差多かったり、エンジンに至っては複雑に入り組んでいます。

ほんと境目がわかりにくいです。

タイヤのマスキング。

タイヤの方もひっくり返してマスキング。

結構盛大にはみ出してますねぇ。

今回のテンプレートマスキングは失敗ですね。

 

これでマスキング作業そのものは終了ですかね。

多少塗装パターン変えちゃってますが、そんなに気にならないかと思います。

マスキング剥がした後の境目の吹き込みが無いことを祈るだけです。