REDSTAR 1/72 MIG3 ’Red 02’ 制作 10

REDSTAR 1/72 MIG3

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

アンテナの修復の続きから。

アンテナの修復。

接着していたアンテナを押さえのプラ板ごとヤスリがけ。

強度がかなり不安…。

尾翼のアンテナ線止め

尾翼にアンテナ線を止めるためのリング?を設置。

0.3mmで穴開けて0.5mmでさらに拡張したところに、電線の細いのを一本輪っか作って設置。

他のキットの箱絵見たりしても、この長さが妙に長いものもあれば、尾翼ギリギリのもあるし、今作っているREDSTARの箱絵には書かれていないしってことでこれでいいかなと。

なお、現在残ってる機体は張線無しで、支柱のところにアンテナが立ってるだけなので参考になりません。

そして、この作業中に支柱が再び折れるっていう…。

胴体側の張線止めるポイント

胴体側に張線止めるための穴を設置。

最初なしにして、尾翼と支柱だけ繋ごうかと思っていたのですが、結局穴開けました。

胴体>尾翼>支柱先端と繋がります。

脚の組み立て。

脚の組み立て。

左右がよくわからなかったけど、多分これであってるはず。間違ってても直しやすいはず。

 

支柱は更に補強して修復したので、また完成が伸びました…。