Papsikels Miniatures / fkmsa sexy droid assasin a 制作 4

pap2104c05 fkmsa sexy droid assasin a

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

台座の制作の続きからです。

ベースの整形完了

ベースの整形がまずは完了。

いやー、硬い。削るのけっこう大変ですね。

ビルの角の整形完了

ビルの角も整形完了。まぁ、柱でも良いかなと。

ボール紙を利用しているので、削ると毛羽立つため、それをそのまま利用することに。

台座のサフ吹き。

台座にサフ。

ベースは問題ないですが、ビルの角の方は毛羽立ちが目立ちますね…。

台座も黒立ち上げ

台座を黒立ち上げ。

ボール紙の毛羽立ちは押さえられたかな。

概ね基本色の塗装。

フィギュア本体をざっと一通り塗装。

方向性としてはこんな感じ。

塗装完了

ハイライト入れたり、更に色増やしたりして、フィギュア本体は塗装完了。

シャドウは入れ方わかるけど、ハイライトいれるのが難しいです。

まだまだ修行が必要ですねぇ…。

使ったパレット

使ったパレットはこんな感じ。

当初黒だけ使う予定だったから、塗料皿をパレットにしたけど、フィギュアをちょっとだけ塗ろうと青を出したのが運の尽き。

全部塗装しちゃいました。

ビルの角

ビルの角も塗装完了。

ベースは白+黒+緑でライトグレー気味に。

茶と茶+黒で汚れ。乗せてからすぐに水で塗り拡げる感じ。

シャドウはベースカラーに黒を追加

ハイライトは白です。

…が、このあとタミヤスミ入れ塗料で汚そうとしたら失敗して、塗装し直したらベースカラーの割合変わったので、概ね塗り直しています。

組み立て

すべて組み立てるとこんな感じ。

いい感じじゃないですかね。

そもそも、この手のフィギュアは拡大してみるものじゃないとは思うんですよね。ちょっと離したところから見ていい感じになってれば良いんじゃないかと。

つや消しクリア

いつものつや消しクリアを塗布して完成デス。

 

無事完成です。

初めてこの手のフィギュアを塗装しましたが、楽しいけど難しいです。

もう一体あるからこちらも塗装しないと。そして新しく買わないと。