イタレリ 1/72 ラボーチキン La-5FN ソビエト空軍 制作 11

イタレリ 1/72 ラボーチキン La-5FN ロシア空軍

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

下面の塗装がおわったところから 。

ピトー管の先端の塗装と脚庫蓋の修正

ピトー管の先端はシルバーだろうと言うことでささっと塗装。

脚庫蓋は中央付近にマスキングテープから剥がすときにキズが付いてしまったので、修正です。

脚庫蓋はマスキングと塗装がうまくいったので、コレ以外の修正は無しです。

下面色のマスキング

機体下面のマスキング。1時間ほどかかりました…。

主翼上下の際のマスキングがつらいです。面積が狭くてマスキングテープがしっかり張り付かなくて。

尾翼もマスキングしていますが、接着はしていません。

尾翼下のマスキング大変なので。

仮組み状態ですね。上面の迷彩柄が繋がっているので塗装するときにくっついていた方が都合が良いのです。

 

次こそは迷彩塗装です。

一発できれいに決まるとは思わないので、1色目塗装して、2色目塗装して、1色目で修正してってところまではやることになるかと思います。

なんだかんだと一つの作業に時間がかかるというわけです。