アリイ 1/144 航空自衛隊 三菱F-1 制作 16

アリイ 1/144 航空自衛隊 三菱F-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

さてさてクライマックス進行中です。

デカール貼り。

とはいえ、デカール貼りだけで終了ですが。

説明書を見て貼っていったら、赤い帯があることに気づいたのですが、どうにも実際のキットと貼る場所が違う模様。

バーニア付近の補助翼?の後端側から、尾翼の下側にある突起の前に赤い帯が来るように指示があるのですが、突起が補助翼の中間ぐらいにあるので形状が合わないのです。

仕方ないので、補助翼側に合わせました。

他にも尾翼下に貼るコーションデカールの位置が分かりにくくて、多分この位置だろうってところに貼ったり、尾翼や機首のナンバーも指示通りの位置には貼れない状態だったりするので、結構ずらしています。

雰囲気であってれば良いんじゃないかと。

 

乾燥後にキャノピーにかかったデカールの余白を切り取って、キャノピーのはみ出し修正したらトップコートを全体に筆塗りしていきます。

完成まであとちょっと。