ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ 制作 10

ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

再塗装後のマスキング剥がし

再塗装した尾翼とエンジンのマスキングを除去。
概ね良好ですかね。

修正作業

はみ出しなどの修正と脚のシリンダー塗装。

尾翼は下面色が筆塗りとエアブラシで色が変わったので、結局筆塗りで全部治す羽目に。

同じ色を塗ってるホイールは違和感なかったのに。

スミ入れ前に一部組み立て

一部パーツの組立。

スミ入れに影響は無いだろうってことで。

デカール貼るときになって、組み立てなきゃよかったと思ったり思わなかったり。特にプロペラ。

スミ入れ作業。

そしてスミ入れ。

モールドがしっかりしているところが多いのでサクサク流しこめます。

乾燥させてから余分のスミを除去。画像は忘れた。

デカール貼り。

デカール貼り。

尾翼は赤を塗装した通り、1枚になってるデカールではなく、バラバラのデカールを貼り付け。

尾翼灯?のデカールだけ無いのかと思ったら、パターン共通用の中にあったり。赤いランプなんですかね。

本体の上面の大型デカールが非常に厄介でした。

硬めなので追随しない、シワが寄る、すぐに浮くという状況でなんとか抑え込んでいい感じの位置に設置はできました。

本体の曲面部のデカールが厄介なだけで、他のデカールはそうでも無いですね。小さいの多いし。

一応貼り付けるところにMr.マークセッターを置いて貼り付けていますが、浮きがあったりするので、あとでマークソフターを塗っておきます。

 

 

あとは尾翼を組み立てて、トップコートすれば完成です。

なんとか年内で完成できそうです。