レベル 1/144 スホーイ S-37(Su-47) ベルクト 制作 7

レベル 1/144 スホーイ S-37(Su-47) ベルクト

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

脚庫のマスキング

脚庫のマスキング。

切り出したマスキングテープが余ったから適当に貼り付けまくって、隙間をゾルで抑えたけど、無駄にゾル使ってしまったような…。

脚の組み立て

ゾルを塗ったので、即座に塗装もできないため、先に脚を組み立てることに。

タイヤのスミ入れも組み立て前だとやりにくいし。

塗装前に翼の取り付け。

塗装前に翼の取り付け。

後部の水平翼は塗り分けの都合で邪魔になりそうだったけどまぁ良いかと結局接着。

しかし、左主翼の貼り付けに接着剤付けすぎて、はみ出したのを拭ったら余計なところについたりするという失敗。

失敗した箇所のヤスリがけ。

接着剤がついたところなどをヤスリがけ。

強力に接着したくてタミヤセメントを使ったのが間違いだったか…。

いつも通りセメントSPと瞬着でやればよかった。

サフ吹き。

うまく行かないことは続くようで、サフ吹いたら吹き過ぎてしまいモールドが微妙なことに。

この後、強制的に乾燥させたり掘り直したりいろいろやって、なんとか塗装できるまでには持っていけました。

さらに一晩置くことで、サフがヒケてくれると良いんですが…。

 

 

基本色塗装まで行く予定でしたが、サフやら接着やらの失敗で順延することに。

ちょっと足踏みですね。