レベル 1/72 デ・ハビランド D.H.2 制作 6

レベル 1/72 デ・ハビランド D.H.2

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

サフ吹きも終わったので塗装です。

使用色一覧

使う予定の色はこのあたり。

上面と下面の色を変える予定だったけど、参考資料をよく見ると同じ色っぽかったので、同じ色で。

基本色はC36 RLM74グレーグリーン

ホイールはGX3 ハーマンレッド

エンジンと銃はC28 黒鉄色

ストラット類はC7 ブラウン

プロペラと座席はC19 サンディブラウン

座面はC41 レッドブラウン

タイヤはC2 ブラック

あと、忘れてたけどエンジンの中心部はグリーンで塗装予定です。

塗装完了

塗装できる分だけ全部塗装。

今回は5色を一気にやったので時間が結構かかりました。

マスキング

ホイールとストラットをマスキング。

ホイールは裏は8mm円、表は9mm円で手持ちのポンチが8mmしかなかったので、9mm側は8mmの円を分解して貼り付けています。

尾翼と本体をつなぐビーム?部はストラットをマスキングして、本体色を塗装します。

 

 

マスキングしたパーツと、いくつかのパーツを後ほど塗装予定。

持ち手を貼り付けていた上翼は剥がして整形して塗装し直しです。

プロペラとコクピット+下翼は塗装が甘かったので修正で塗装です。

しくじる予定は無かったんですけどねぇ…。タイヤとビームと上翼さえ塗装すれば終わりの予定だったのに。