レベル 1/72 デ・ハビランド D.H.2 制作 7

レベル 1/72 デ・ハビランド D.H.2

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

残りのエアブラシ作業へ。

残りのエアブラシ

マスキングしたパーツと、塗り残しのパーツを塗装。

後部フレームは機体色と同じ色になっています。

マスキング除去。

そしてマスキング除去。

コクピット枠以外の修正不要。

細かい塗り分け作業。

筆塗りで細かい塗り分け作業。

エンジンに使う緑は、手近に置いてあった暗緑色(三菱)を使いました。

座面はレッドブラウン。

プロペラの軸はシルバーに。

コクピット枠は機体色で修正。

後脚はバネをシルバー、設置部の柱は木製としてブラウンとしておきました。

D.H.2のレプリカを見る限りそんな感じだったので。

これで、基本塗装は終了です。

スミ入れ作業

できる限り汚れるように墨入れ作業。

…まぁ、効果なかったんですがね。

余分なスミの除去。

墨を剥がすときれいな感じに。

つや消しクリアの塗装で落ち着きますかね。

 

次はデカールです。

デカール貼ってから組み立てして、張線作業です。

張線作業が二次大戦機よりはるかに多いので大変そうです。