レベル 1/72 デ・ハビランド D.H.2 制作 5

レベル 1/72 デ・ハビランド D.H.2

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

三菱F-1はちまちま進めることにしたので、エアブラシ塗装で作る方のキットを進めるために、久しぶりにD.H.2の作業。

残ってたパーツの整形完了。

とはいえ、残ってたストラットとかの細かいパーツだけなので、水研ぎじゃなくて、ゲート跡だけドライの600番、パーティングラインはカンナがけで処理。

地味に細かいパーツが多いので大変です。特にストラット。

サフ吹き。

そしてサフ吹き。

細かいパーツが多いので、スプレーだと無駄が出やすいのが難点です。

これで終われば塗装開始になります。

 

 

なお、塗装ブースは年末に一度全部壊して作り直しています。

シロッコファンは変わらずのツインバード製空気清浄機です。

今回はフィルター付けています。

とはいえ、前の塗装ブースも最初だけフィルター付けて、結局つけなくなったので今回もどうなるか。

フィルター付けないとファンの中や出口で結構えらいことになるんですけどね。あとで掃除が大変。