ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ 制作 7

ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

迷彩1色目塗装が終わったと思ったら塗り漏れ発見。

主翼の取り付け

迷彩の境目が入る都合もあるので、ついでに主翼を貼り付け。

瞬着で固定して、隙間にセメントSPを流し込んでしっかり接着。

ホイルのマスキング。

接着剤の乾燥を待つ間に、ホイールのはみ出しを修正するべく、タイヤにマスキング。

両面をマスキングしてエアブラシで塗装しようかと思っていたのですが、接続側に持ち手をつける都合でのマスキングが面倒だったので、筆塗りで修正予定。

まだマスキングだけ。

再塗装。

不足分+αぐらいの広範囲に底面色を塗装。

翼下全面が下面色かと思ったら後方に半分ぐらいズレてるんですよね。

塗装時に気づかなかったけど、後ろも含めて全部塗装したので問題なし。

後ろやり忘れてたらマスキング途中でマスキング全部やり直しになるところでした…。

形状的な都合もあるから、塗装図には前後も載せて欲しい。普通の戦闘機なら必要ないと思うけど、たまごひこーきは縦にでかいんだし。

マスキング。

そんなわけでマスキング。境目に丸角があったので、そこは丸くポンチで抜いた外側を4分割していい感じに貼り付けて対処。

なんだかんだで1時間半ぐらいかかってます。塗装は30分もかからないのに…。

 

次は迷彩の中間部の塗装です。

塗り漏れがないようにほぼ全面に塗装しなければ…。