ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ 制作 9

ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

最後のエアブラシ塗装です。

上面色の塗装とタイヤの塗装

上面色であるC337を塗装。タイヤの方にも黒を吹いておきます。

これで問題なければエアブラシ作業は完了です。

マスキングを剥がしたら

概ね問題なし。翼の先端がガタついてたりするのでそれの修正が必要なのと、塗り分けが残ってるぐらい。

ただ、垂直尾翼の赤の方のモールドにグレー系統が入り込んでいたのでそれを修正する必要が出てきました。

尾翼の接着

とりあえず尾翼の接着。

スミ入れ時に邪魔にもならないので、とっとと接着しておくのが吉。

修正のためのマスキング

修正のために尾翼はダンボールに貼り付け埋め込みで対処。

ついでにエンジンノズルを黒く塗装するべくマスキング。

尾翼の再塗装入らなかったら、筆塗りで処理してたんですけどね。

再塗装

尾翼に赤をはみ出したグレーを隠蔽する様にしっかり塗装。

エンジンノズルもしっかりと黒塗装。

 

今度こそ、のこりは筆塗りのみのはず。

残りの作業は

  • 本体の迷彩の境目修正
  • 本体の機首にあるパーツの塗り分け
  • ホイールのはみ出し修正
  • スミ入れ
  • デカール貼り
  • トップコート
  • 組み立て

ですね。

…なんだかんだと結構あるなぁ。