バンダイ 1/144 バルキリー VF-11C ファイター マクロスプラス仕様 制作 13

バンダイ 1/144 バルキリー VF-11C ファイター マクロスプラス仕様

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

各異種塗り分けが終わったので、本体色塗装です。

黒のマーキングのマスキング。

がその前に黒のマーキングのマスキングです。
モールドがしっかりしているので貼ってから切り取るのは楽です。

キャノピーのマスキングはうっかり剥がれないように

全体の塗装をリセット。

いろいろとマーキングの塗装の都合で、下地にすると色が偏りそうなので一度ニュートラルグレーで全体を塗装。

これでサフ吹くかわりに一度色をリセットできます。

これでほぼ影響は無いでしょう。

機体の全体色塗装

ニュートラルグレーが概ね乾いたところで、本体色を塗装します。

本体色は白+紫+ニュートラルグレーが指示色だったので、近そうなエヴァニュートラルグレーをそのまま利用しています。

瓶の蓋を見ると紫なんですが、塗装すると紫っぽいグレーに見えますね。

マスキングを剥がした上面

マスキングを剥がした下面

概ね乾燥したところでマスキングを除去。キャノピーのクリアだけは残します。

境目に段差やバリ、ズレが発生していたり、吹き込んでたりして、細かい修正はそこそこありそうです。

 

一度しっかり乾燥させてから、修正とラウンデルの塗装です。

後ちょっとで完成ですね。