ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ 制作 2

ハセガワ たまごひこーき MV-22 オスプレイ

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

整形作業の開始です。

合わせ目消しのあとのポリパテ

合わせ目消しが必要なパーツをある程度削ってからポリパテ盛り。

凹みやヒケの範囲が結構広かったのです。特に胴体とコクピット

タミヤポリパテなので1時間ほどで乾燥して切削可能になるはず。

ローターと尾翼関連のパーティングライン消し

羽根関連パーツのヤスリがけ。

黒いパーツはパーティングラインが見にくいです。

羽根関連のサフ吹き。

パーティングライン消しが終わったのでサフ。

乾燥してから、尾翼のパーティングライン付近のモールド修正したり、ローターのパーティングラインが消えてなかったのを修正したりして、こちらのパーツの整形は完了。

合わせ目消し

ポリパテを盛ったパーツと忘れてたパイロットの合わせ目消し。

とりあえず1回目だから、まだ不具合は出るかな。

合わせ目消したパーツのサフ吹き

そしてサフ。

缶サフの中身が無くなって来ているので、基本的な一瞬だけミストにくぐらせる的な方法が取れないので、エアブラシと同じ方法で吹きっぱなしにして動かす感じで吹いています。

 

とりあえず、ここまで。

きっちり乾燥させてから修正チェックですね。