アリイ 1/144 航空自衛隊 三菱F-1 制作 7

アリイ 1/144 航空自衛隊 三菱F-1

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

時間もなかったので、本体以外の作業をちょこっとだけ。

爆弾の組み立て

とりあえず爆弾にマウンタを接着。

瞬着で固定して、セメントSPで追い打ちでしっかり固着…してるはず。

尾翼上面の迷彩

尾翼上面の迷彩塗装。

内側に黄土色、外側にそれぞれ濃松葉色、薄松葉色を塗装。

説明書が参考にならなかったので、参考資料をググって、こちらの2箇所を参照。

bull44sp.com

先に楽天の方を見つけてから、尾翼がよく見えそうな同じパターンを探したら1/48のいい参考資料が見つかりました。

ちなみに、元の説明書は以下の通り。

説明書の塗装指示

尾翼はかすれてまったく見えません。

尾翼以外も結構なかすれ具合ですけどね。

 

せっかくオスプレイ開始したのに、早速時間が足りないという状況に。

できれば、こっちもオスプレイも今年中に完成させたいなぁ…