グレンコモデル 1/32 BTR-50 水陸両用兵員輸送車 制作 16

グレンコモデル 1/32 BTR-50

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

車体上部のヤスリがけの続きです。

車体上部のヤスリがけ完了。

盛ったポリパテをヤスリがけして整形。ついでにペリスコープなんかもばりがひどかったので整形作業。

ようやくサフ吹きに入れます。

サフ吹き1回目

サフ吹き。

1回目で終わるとは思っていなかったけど、めんどくさそうなピンホールはほぼ無しでした。

サフ後の修正作業

いくつかあったピンホールや、金型不良のような表面の凸凹等を修正。下面より修正箇所が少ないのは楽で良いです。

再びサフ吹き。

再びサフ。瞬着パテで埋めたので概ね問題はなさそうです。

これで車体の表面はほぼ完了かな?

あとは上下合わせた後の合わせ目消しと隙間埋めなので、その前に内側に透け防止でサフと黒を塗装して、ペリスコープに透明レジン入れてガラス代わりにしなきゃだめですね。うまくいくかがちょっと心配。

転輪のサフ吹き。

車体ばかりいじっていて、他のパーツのサフ吹きしてなかったので、転輪もサフ吹き。

他にも作業終わってるパーツあるから、サフ吹きしなきゃですね。

転輪はゴム部分を黒塗装しなきゃなので、車体内部の黒塗装とまとめてできるようにしておかなきゃですね。