バンダイ 機動戦士ガンダムAGE AG 1/144 ガフラン 制作 4

バンダイ AG 1/144 ガフラン

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

ようやく時間が取れてヤスリがけ再開。

青系パーツのヤスリがけ。

青系パーツのヤスリがけが終わったので、サフ準備。

胴体は結構隙間が多くて隙間埋めに苦労しました。セメントSP流し込んで抑えたはずなんですが、溶けたはみ出しがほぼ出なかったです。瞬着か、流し込みじゃない方の接着剤を使うべきですかね。

バックパックは肉抜き穴をプラの端材とポリパテで埋めていたのですが、どうにもうまくいかなかったので、ポリパテを撤去してプラ板と瞬着パテでやり直し。おかげで、結構な時間かかりました。

他はパーティングラインとタッチゲート跡の処理だけです。タッチゲートはえぐれるのが厄介ですね。

サフ吹き。

そしてサフ。

どれだけ修正が必要か...。あまり修正必要なければいいけど、胴体とバックパックは駄目だろうと思う。

 

パーツ数少ないのに、肉抜き穴埋めとか結構厄介なことが多いので、進みが悪いです。