ファイナルファンタジー零式 依頼や洞窟や闘技場

 

 

ミッションをやるつもりで、その前に1日10時間の余裕があったので、依頼探したり、イベント探したりしてたら、時間切れでミッションできず。

 

イベントは選択肢出るものはやらずに、0組教室でマキナのイベントだけを確認。

軍令部の将校から森でモンスターを2体討伐してこいというので、ルブルム地方の森でターゲットを討伐。

完了報告をしてから、出る前にポーションx3の依頼をこなしてから、コルシの町へ。

コルシの町でプリン10体討伐の依頼を受けて、コルシ周辺でターゲットを討伐して報告。

コルシの洞窟で何かを取ってこいって依頼が魔導院であったので、試しにコルシの洞窟に行くことに。テレポストーン無しで。

レベル差が10あったので、最初の部屋の戦闘を終了させて撤退。

アクヴィの街に移動してテレポストーンをもらうのと、炎のかけらが欲しいということで、依頼を受けて、手持ちですぐに完了。

再びコルシの洞窟へ。

1つ目の部屋を終わらせて、2つ目の部屋に入るも、ほぼ全滅して戦闘終了せずに歩いて撤退。

レベル11~14のメンバーしか居ないのにレベル22が出てくるコルシの洞窟行くのは結構無謀ですねぇ。最初の部屋は攻略できるから、出たり入ったりするのが良いんですかね?

魔導院に戻ってきて、噴水前にレムと会いたいという依頼があるので、レムで話しかけて完了。

闘技場が使えるようになったと、軍令部に行ったときに出たのを思い出して、闘技場へ。

数度闘技場で戦闘したものの1対3はかなり厳しい。ファントマ集めてる暇が無いですね。

秘密特訓でスリープにして終了。

現在のレベル状況

現在のレベル状況。セブンがレベル11のまま上がっていないです。

今回はエース、シンク、ナイン、トレイを操作キャラとして、レベルの低い順にリザーブを並べて戦闘してました。

最初エース、デュース、クイーンでフィールドで歩いてコルシまで向かったりしてたので、レベルが上っているのです。

遠距離系は困らないのですが、近距離系は範囲にいるのか居ないのか分かりにくくて使いづらいですね。遠距離だけど、エースは微妙に使いづらいですが。

現在のプレイ時間

そして現在のプレイ時間は5時間半ほど。

2章終わってないので、全然進んでいません。

レベル上げれば簡単という話を聞いているので、レベル上げ主体になりそうな感じです。

とは言え、とっとと進めて1週目を終わらせて、2周目に入ってイベント回収したほうが良いのではないかともおもったりはするんですがね。2周目やるかわからないですけど。