ようやく2/3が終了

期間限定は経験値。
浴びせは状況が微妙だったけど、とりあえず見に行くことに。
可能性の高そうなウルガランへ。
変色が放置されていたので、討伐。
1発で有色に。
コンシュで取ってきた変色ジェイドはやっぱり良い物なのかしら?
リヴァイアサン倒して魂を2個ゲット。
そのままウルガランで無色から変色を作って、シヴァと幾度か戦闘。
時間切れってことで最後の1匹と倒したシヴァで有色に変化(*´∀`)
急いでリヴァイアサンも倒したけど、魂は1個(´・ω・`)
合計3個の魂を確保しました。
これで累計50個の魂を確保。
2/3まで進んで、残り25個です。


釣りの指定生産はヒカリマス。
東ロンフォの川でハルシオン+フライで。
釣果は

  • ヒカリマス 29匹(ポイント上限)
  • シュヴァルサーモン 40匹

でした。
シュヴァルサーモンは格闘時間短いからいいけども、余分に捕れすぎ…


んで、ジェイドづくりへ。
ついでにサシェも取ろうと思って、グロウベルグへ。
まずは変色づくり。
なかなかならなくてMeloMeloを見かけたので討伐することに。
最後の方になると頻繁に引っ込むので時間がかかるかかる。
無事倒してトリガーを確保。
そのままアムピトリーテーへ。
地味にジリ貧になりつつ、あと1ドットぐらいになったので、毒を放置して青魔法で殴り続けて討伐。
回復が間に合わず自分もぶっ倒れるという(´・ω・`)
追加毒の効果が200だか300だかあったっぽい。
無事目的のアクアサシェを確保。
それからエレ狩って変色へ。
変色が終わったので、次のNMへ。
ピクシーのFuathがブリーズサシェを持っているので、そちらへ。
#5からすぐ近くに居たので釣って開始。
ガで結構削られるけど、TP技はほぼ回避。
レーテーアローを1,2度食らった程度かな。
普通に削って無事討伐して、ブリーズサシェを確保。
ついでに四季のアートマもゲット。
変色NMも放置されていたので、ガルーダと戦いに。
倒したものの有色にはならず。
とっととご帰宅。


魔導剣士は3枚3回クーリエでカミールに行ってレベルが64になりました。
メリポ振れるまであと、11レベル。


荷物整理してログアウト。
ヴァナ生活終了。