ブリオーティン

魔導剣士AFの続きです。


とりあえず先に装束クエの素材を集めに。
まずはシルダスでミミズ狩り。
魔導器の西側の広場でキノコやリーチも絡みながら倒して30分かからずに回収。
続いてヨルシア。
まちがってエヌティエルに飛んだりもしたけどもw
HPから東に進んで右手の法則で出れるトコロに得るから5,6匹居たのでそれを延々と。
こっちも30分かからなかったかな。
どっちもトライアルブレード振り回して、ヨルシア行ってしばらくしてからアヤメを呼べばいいことに気づいたり。
流石にトライアルは終わりません。
もどって 競売見たらロジウムインゴットがさっぱり…。


仕方ないので、先にAF3クエを進めることに。
あっちこっち行ってイベント見て、まずは魔導剣士でNM戦。
Dシャントット、コルモル、クピピで開始。
メイヘムランターンであっさり魅了されます(´・ω・`)
フェイスたちに戦わせて、自分は外部からってことで赤魔道士で数度試すも失敗。
ヴァレンラール、クピピ、コルモルorシャントットで開始するも、フェイスがサクサク倒されたり、シャントット、アジドマルジド、クピピで始めても、うまくマラソンできなかったり。
ラソン中にさっくりメイヘムランターン食らったりも。
そして獣使いで出撃。
物理ダメージは最後ろくに通らなくなるので(最終的に1行進)、属性ダメージを使えるペットということでイブキ。
バードなのでアクアンに対してキラー効果も出ます。
Dシャントットはなぜかストーンしか撃ってくれないので、シャントットで。
コルモルはリフレ2あるけど、火力にはならないので、アジドマルジド。
あとは回復のためにクピピで開始。
イブキはリキャごとにモルトプルメイジ。
ダメージが547と固定だったので、TPの効果が無いのか、単純にダメージ上限だったのか。
半分ほどで戦闘解除のタイミング間違って、フェイスがクピピだけになったり。
そこから1時間位やったけど、殴った時に眠らされてメイヘムランターン(´・ω・`)
これでやり方をきっちり覚えたので、メンバーは同じくシャントット、アジドマルジド、クピピ。
メイヘムランターンのタイミングで戦闘解除してHPMP回復したり、殴りに行ったりというのを繰り返す。
睡眠技食らうと面倒なので、自分はほぼ殴らず。
ケアルワルツやヒーリングワルツのためにちょこちょこTPをために行く程度。
たまったらクラウドスプリッタ入れて、イブキにひきつけろ。
これを延々と繰り返して30分以上かかって無事討伐。
つかれたー(ノД`)シクシク
魅了NMは厳しいです(´・ω・`)


なんとかなんとか、魔導剣士AFクエをすべてソロ(フェイス付き)で突破。
イベント見て回ってAF胴もらってログアウトしてヴァナ生活終了。
…あ、マウラ行くの忘れた