バンダイ 機動戦士ガンダムAGE AG 1/144 ガフラン 制作 2

バンダイ AG 1/144 ガフラン

 

mako0079.hatenadiary.jp

パテで埋めたものの乾燥を待ったところから再開。

足と銃と角の整形

足裏のポリパテ埋めは一度じゃ終わらなくて、気泡は出てくるは、埋めきれてないわで、何度も瞬着パテで埋めて削って埋めて削って繰り返して、瞬着パテ作るのめんどくさくなって瞬着をそのまま盛ったりして、なんとか完了。

角は1回の瞬着パテじゃ足りなくて、2回目でちゃんと埋没。先端を尖らせようと思ってプラ棒貼り付けたけど、うまくつかなかったので、諦めて元パーツのみで尖らせました。

銃の方はパーティングラインなのか、モールドなのかわからない所多くて、面倒なので削り取ってしまいました。モールドにしては薄すぎるから、パーティングラインなんでしょうけど、加工しない人向けのモールドになってるのかな、とは思います。

サフ吹き。

サフを吹いたものの、足裏は気泡だらけ、銃については結構ボコボコ。

角だけは完了かな?

瞬着パテを盛った所が結構削りきれてなかったので、ほぼほぼやり直しですね。

 

 

ガンプラはなかなか先に進みませんねぇ...。