タミヤ 1/100 MIG-19 制作 4

4タミヤ 1/100 MIG-19

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

サフ吹きのチェックから再開。

追加の整形作業完了。

前回サフ吹きしたうち修正が必要だったのはミサイル1発だけだったので、瞬着パテで修正。

前客庫の蓋の片方を処理忘れていたので、それの処理も。

増槽と本体もパテが乾いたのでヤスリがけして、処理完了。

サフ吹き。

サフ吹き。

増槽1個と本体に凹みや傷、合わせ目が出てきたので、それ以外は完了。

本体と増槽のパテ埋め。

増槽は合わせ目をパテ埋め。

本体は、アンテナを接着してから隙間が大きくあったので、パテで隙間埋め。

あとエンジンも隙間や段差がヒドイので接着して隙間に瞬着パテを盛って、ある程度削ってから段差処理用にラッカーパテを盛っておきました。

まぁ、引けるだろうから、削ってから瞬着パテで修正ですかね。

キャノピーのマスキング。

キャノピーのマスキング。

モールドが裏にあるのと、形状が形状なので、今回は全部マスキングゾルで行ってみました。表にモールドがあるならマスキングテープを貼って、カッターで切断で完了できたんですがね。

1/100のキャノピーマスキングは売ってないですしねぇ…。

 

そろそろ塗装できそうと思ったものの本体の整形が残ってしまいました。それでももうちょっとですかね。