バンダイ 1/144 モビルターンX 製作 2

MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)

MG 1/100 Concept-X6-1-2 ターンエックス (ターンエーガンダム)

1/144 ターンXの進行状況です。



足首のヤスリがけ完了。

パテ盛りしてたものやすったら再び隙間出てきたので、今度は瞬着パテ。

ウエポンプラットフォームは合わせ目をヤスリがけして、隙間を見やすく、なおかつ埋める目的で溶きパテ500を筆塗り。
乾燥してから隙間にラッカーパテ詰めてます。

パテ盛りしてた肉抜き穴埋めのヤスリがけも完了。

太もものヤスリがけ、片方は問題無さそうだけど、もう片方は結構盛大に隙間空いてたり(´・ω・`)

ビームライフルの合わせ目消し。
ウエポンプラットフォームと同じように溶きパテ500を塗ってます。
乾燥したら隙間にパテを詰め込んでます。

合わせ目や肉抜き関連でヤスリがけ終わったものをチャックする目的でサフ吹き。

胴体部分のヤスリがけ。
胴体そのものは結構隙間あったり。
後ろにつく棒は特に問題なし。

腰パーツのヤスリがけ。
腰パーツそのものは1ピースなのでパーティングライン消すだけ。
ふんどしは裏側に押しピンあるので、そこだけ埋めることに。

胸部は装甲は問題ないけど、胸部そのものは結構な隙間が多数(´・ω・`)

頭部も後ろのちょんまげは問題無いけど、サイドの合わせ目が結構出る。
合わせ目っていうか押しピンだけどもね。

んで、サフ吹いたパーツのうち幾つか問題発覚したので、ちょっと掘って瞬着パテ。

左手関連パーツのヤスリがけ。
隙間がやっぱり(´・ω・`)

瞬着パテ盛ったパーツもヤスリがけ。
バズーカと溶断破砕マニュピレーターは埋め忘れが見つかったのがなんとも(´・ω・`)
全部瞬着パテで終わらせました。

溶断破砕マニュピレーターの方は問題なかったのでようやく接着。


合わせ目にある押しピンが結構厄介な感じですね。
結構進んでは居ますけども、パーツが多いから(ノД`)シクシク