レベル1の最強賢者 1 / 木塚麻弥

レビューという名の感想文です。

 

邪神の気まぐれの呪いでステータス固定の呪いをかけられて、ステータスが成長することが無かったものの、ステータス固定の呪いを利用して最強になる物語です。

邪神は低スペックで固定して雑魚にしたつもりが、数値が変化しない「ステータス固定」だったおかげで、魔力は低いけど実質無制限に魔法が使えるので、何重にも魔法を重ねて極大魔法化させて暴れます。

ついでに世界最強レベルの人物がそばに付いていたり、学校に行ったら最高レベルのメンバーばかりのクラスになったり、なんだかんだでハーレムになったりと、ある種チート系の定番の展開ではあったりします。

最後にエロネタが入ってくるのも定番ですね。

主人公が魔法の重ねがけしすぎてとんでもないものを呼び出してしまって、とんでもないものがあっさりひれ伏すのがおもしろかったです。

サクサクと読める作品なので手軽で面白くてよかったです。