からくり士38→39

ログインしてからくり士で希望出し。
誘われないのも分かってたし、希望出してる人間も少ない。
なので、いつも通りにソロ。


まずはルフェーゼで蜂。
が、リンクするわファイナルスピア食らうわでごろーん。
再召喚まで10分ぐらい…。
プロマシアエリアのモンスターって平均的に強いので、あきらめて棲み家のデルクフへ。
五階か六階のパンツァードールx2のみの部屋で戦うことに。
相手は陶器なので、格闘にとってはいい獲物。
骨もいい獲物には違いないんだけど、いかんせんリンクするのがつらい。
からくりでは、サポ戦かサポシでの行動が基本なので、魔法使わないから大丈夫なのです。
マトンは魔法戦フレームですけどね。


動き方が悪かったのかもしれないけど、前にカオスアイドルを乱獲した時に比べてMP消費がさっぱり。
マナコンバーターが発動することも無かったです。
メルトダウンを止めるためのTPが足りなかった時と、タックルでスタンが入らなかったときの2回死亡。
自分が生き残ってマトンだけ死亡ってのもあったけどね。
ドール族の怖いところはメルトダウンですね、やはり。
1回目のWSがメルトダウンだった日には、まず生き残れません。
なので、ドールとやるときはTPを最低でも50以上用意して突撃。
そうすると最初のWSがメルトダウンでもタックルかませます。
…100%スタンじゃないという難点はありますけどね。
戦闘ルーチンはパンツァードールx2>南の部屋のマジックポットx2>西の広場から巨人を引っ張って1〜2って感じです。
途中途中にヒーリングをはさみますがね。
マジックポットは神秘の光だけが厄介で他は問題無し。格闘は伊達じゃない。


女帝が切れる3時間ほど狩りを続けて、保険が600ほどで終了。
リレピアつかってる限り1回の死亡でレベルダウンは無いから大丈夫かな。
あと1レベル上がればターボストリンガーのAFクエであります。


6ジョブのAF1が終わったらPM誓いの雄叫び行かないとねぇ。
一応主催する予定だから、ご希望のミド鯖住人はヴァナで連絡いただけると優先的にお誘いいたしますよぅ。
ま、時期不定だから誰も来ないと思うけどねぇ( ̄。 ̄)y-~~
突発的に募集してそれで固定PTをって気は全く無いから、その時に時間があって、希望者が俺含めて6人居るといいなぁ。
…固定PTの方が攻略には有利だけど、楽しくやりたいのですよ、俺は。
あんまりギスギスしてると、失敗できないって思うからやなのです。
だから心も経験値も余裕のある人を募集する予定です。
盾とマラソンと回復さえ居て、イエローリキッドとログさえ読めればちゃんと出来るミッションだとは思うしね。
自分がマルチに動けるから、構成は何とでもなるはず!


…早く料理書クエがやりたいです(´・ω・`)