青魔道士48→49

ちと追記。
青で希望を出す前に、メリポの分配。
ララバイとメヌエットを5振することを目標に、ララバイに2、メヌエットに1振りました。
メヌよりララを優先したのは、メヌはメリポのみだけど、ララはソロからアサルト、ミッションまで使うので。


青で希望出し。
夏祭りがはじまったので、LSではその話で盛り上がったり、詩人の戦術について盛り上がったり。
白門でぼけーっとしていると、フレとか知り合いに見つかったりして、いろいろ話してたり。


…えぇ、さっぱり誘われませんよ(´・ω・`)


夏祭りをちょっと遊んで落ちようと、浴衣とか買ったり取り出したりしていたら、お誘いが。
当然参戦。
構成はナ暗竜忍白召で召喚さんは外人さん。これが結構うまい。
レベル構成はナイト以外48。
当初50のナイトさんだったけど、47-49のナイトを探せって言われて、抜けていきました。
PTの空気が気まずくなりました(;´д⊂)
で、47のナイトさんを見つけて、ようやく開始。


狩場は要塞の地下。
タゲはコウモリとカブト。
カブトはちと格上な感じでした。
女帝は2回使用。
途中で白さんが寝落ち。リーダーがさっくり白さんを蹴って、5人で続行。


事故らしい事故はほぼ無し。
途中、コウモリがリンクしたのを、インビンやら竜剣やらブラポンやらで対処して、全員生き残って無事処理完了。


48だったので、リフュエリング入れてみたり、カブト相手だったので重力連携闇魔法MBとかやってみたりしてたけど、きついです。
MPが足りない。
青魔法ポイントが足りない。
攻撃力が足りない(;´д⊂)
青魔法は戦闘中に適宜入れ替え。
ヘッドバット、ポイズンブレス、サペリフィック、ブランクゲイズ、ワイルドカロット、リフュエリングは固定。
メタルボディとコクーンは不要だと思ったので、すぐに撤廃。
召喚さんが大地の守りとかいろいろくれたので。
ジェットストリームシックルスラッシュは最初は同居。
シックル消して核熱連携にしたり、ジェット消して重力連携にしたり。
最終的には重力連携>MP吸収キッスでMB。
アーフルアイとベノムシェルを追加して、クリアマインド2にしてみたり。


48になって有効な魔法が増えてきたので、青魔法ポイントが足りない足りない。
50になったら、フライトフルロアも来るからさらに足りないことに(´・ω・`)
赤さんが居てリフレもらえるなら最高なんだけどねぇ。
51になって青魔法ポイントが増えるまで我慢だねぇ。
…52になるとさらに有効な魔法増えるんだけどねヽ(;´Д`)ノ


レベルは無事に49になりました。
あと1レベルで待望のレベル50であります。
そろそろ礼拝堂でのタウルスソロできるかな、そういや。
ゲイザーとかも狩ってカギも欲しいしなぁ。
暇を見つけて行ってみるか。


戻ってきてアイテムだけ送ったりして、とっととログアウト。
頭痛かったのですよヽ(;´Д`)ノ