河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋 制作 10

河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

他のキットの合間合間に進めているそば屋もある程度作業進行しました。

残ってたパーツの整形完了。

屋根と建物は隙間埋めが、ほかはパーティングラインやバリ取り、押しピン跡の修正が完了。

大物がようやく進んだので、小物を一気に作業しました。

全体にサフ吹き。

そしてサフ吹き。

特に問題有りのパーツは無かったのが良いです。

出窓の組み立て。

出窓も組み立て。ほんとは建物につけて塗装したほうが楽かなとも思うんですが、まず間違いなく塗料が回らないので塗装して小物(丼とお盆)を取り付けてからになりそうです。

忘れていた押しピン後の穴埋め

軒の先端につける飾りパーツの押しピン跡の修正を忘れていたので瞬着パテ盛り。

出窓のヤスリがけとまとめて処理してしまいます。

 

もうちょっとで塗装に入れそうです。

やっぱり付属の木は使いません。雰囲気が違いすぎます。