河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋 制作 13

河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

不足していたモールドの追加作業の続きです。

整形作業

1mm角棒付近を中心に、隙間に盛ったパテを削っていきます。

ついでに木材面の埋めが甘かったところや、ヒケなども修正。

あとは、屋根を乗せるのに不具合があったのでそれを整えるように修正。

屋根は接着時に補強必要かなとは思っています。

他の風物詩みたいに一軒家の屋根全部みたいなタイプではなくて背後がストンと切り落とされているので固定しないのは現実的じゃないですね。

サフ吹き。

そしてサフ吹き。

結局、まだ隙間が結構あったので、Mr.カラーの液体の500番を塗っておいて、乾いた後にヒケて埋めきれていなかったところに瞬着を垂らしておいてます。

 

塗装に入れそうで入れないのが悲しいけど、もうすぐです。