河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋 制作 11

河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

概ね半年ぶりぐらいの作業更新です。

時間空きすぎですねぇ。

出窓の整形。

出窓の整形が完了。

木目になるように溝も追加修正。

で、この出窓を合わせたところ微妙におかしいことが発覚。

前壁の修正。

前壁の縦の柱を上側の前壁に付けていたんですが、出窓付けたらズレたので付けちゃいけないことに今更気づきました。

この直前に剥がれやすいと思って補強工事してたんですけどね。

位置合わせのために前壁は柱を延長しました。1mm角棒x4です。

これで柱が前に出すぎないようになります。

サフ吹き。

そしてサフ。

接着剤とか考えると、出窓を先につけるべきなんですがどう考えても内側に塗料が届かないので、内側塗ってから、マスキングして接着ってところですね。

前壁はサフチェックで問題なければ接着してしまいます。

 

半年ぶりでこれだけしか作業できず。

筆塗りに切り替えようかと考えていたんですが、箱組仕掛けてたり、エアブラシ前提で動いちゃってるので、素直にエアブラシです。