河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋 制作 5

河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

修正作業から。

修正対象のパーツのヤスリがけ

瞬着パテで埋めたところをヤスリがけ。

看板が思ったよりキズだらけだったので、600番までかけ忘れた可能性が…

再びサフ。

サフ吹き。

外壁は問題なさそうだけど、看板が何故か盛大に埋められていないという…。なぜだ。

看板の修正作業はまだ続きます。

屋根の組み立て。

家部分にしても屋根にしても、塗装後に組み立てだとかなり厳しそうなので、とりあえず屋根の塗装前に組み立て開始です。

組み立ててみたら、まだヤスリがけが必要なことが発覚。先に組み立てて正解ですね。

屋根の裏側の補強。

キットのままだと安心できないので、補強として1mm角棒を貼り付け。

ちゃんと角棒でもスキマが出るところには瞬着を流しておきます。

 

こちらもちゃんと進めて完成させないとですね。