マイクロエース 1/144 日本海軍 艦上戦闘機 烈風 制作 3

マイクロエース 1/144 烈風&雷電

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

パテ盛りしたものを乾燥待ち…してから随分と時間が足りました。

修正箇所のヤスリがけ

パテを盛ったところや、ホコリを噛んでいた所をヤスリがけ。

この2つが進まないと、全体の制作が進まないんですよね。

サフ吹き。

そしてサフ吹き。合わせ目は問題なさそうな感じです。

これで一段落。

塗装できる所を塗装

機体の張り合わせを行うためにコクピットの塗装が必須なので、先行して塗装。

ついでに他に色を使わない単色パーツも塗装。

コクピット内は三菱のコクピット色。

カウルは黒単色。胴体側にカウルフラップあるので、そっちは筆塗りです。

プロペラはプロペラカラーである赤褐色を塗装。

参考資料となるのがファインモールドの烈風しか無いんですよね…。

量産機が一機も作られていない機体だから仕方ないんでしょうけども。

 

座席は色が違うので、それを筆塗りで終わらせたら主翼と胴体の張り合わせになります。

結構ずれてるので大変そうですが。