河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋 制作 9

河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

デカールの制作が完了したところから。

のれんの元データ

今度はのれんの制作です(が、レイヤーリストを見てわかるように、完成後に全部取り込んでます)

印刷したそのものを利用するので、今度は全部トレースです。

のれんのトレース完了。

のれんのトレース完了。

ぱっと見わからない感じですかね。ベクターデータなのでノイズがないのです。

のれんの印刷用データ

元データを非表示にして印刷用データにするとこんな感じ。

トンボも印刷しておきます。切り出しじゃなくて分ける部分の切り出し用で。

のれんの印刷

印刷結果は、この通り。

普通紙に品質を「きれい」に設定しして印刷。今回もビットマップ600dpiです。

これを念のため一晩乾燥させてトップコートしておく予定です。裏面が白なのは、そういうのれんということで。普通、この場合は色布に白で染めるんでしょうけど、印刷タイプということで(100均とかの安いのれんだけなんですかね、こういうの)

 

そば屋の方はやっとこさ工作作業に戻れそうです。

…が、Me262も完成したので、違うキットに手をつけようかと画策中。