タミヤ 1/100 MIG-19 制作 3

タミヤ 1/100 MIG-19

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

ようやく時間が取れたので作業再開です。

…PCにつけてるSSDがどうにも熱暴走でコケるようになったみたいで、暑い時間帯にPC起動できないので、ようやく作業できるわけですが。

今までならなかったので劣化してきたのだろうと思って、SSDを購入。近々届くので、復旧できるとは思うんですが、どうなることやら。

 

 

当初はお立ち台タイプのHDDクローンを買う予定だったんですが、どうにもWindowsの標準機能でできるようなので、標準機能でやってしまおうと。うまく行かなそうならクローンアプリかお立ち台を購入ですかね。

 

それは良いとして、ヤスリがけ作業です。

本体に機首を接着

ヤスリがけ作業の途中で本体の機首の接着。

ダボが付いていましたが、ダボありのままだとどうにも隙間の処理で面倒そうだったのでダボを切り飛ばして平面出して接着。キレイに繋がったんじゃないかな。

本体と増槽以外のヤスリがけ完了

本体と増槽以外のヤスリがけが終了。

増槽は要パテ埋め、本体は先の画像通りで、まだ完了していないです。

サフ吹き。

ヤスリがけが終わったパーツにサフ吹き。

後ほどチェックして、要修正の確認をします。

もうちょっとで整形作業は終わりかな?

 

短期間で仕上げる予定なのに、作業そのものができないっていう…。とにかく時間が足りないんですよね。来週中には完成させたいなぁ。

先に書いたSSD交換も、システムイメージ作るだけで2時間かかるので、なんだかんだで1日仕事ですかねぇ。その間に模型作業は厳しいですしねぇ…。