グレンコモデル 1/32 BTR-50 水陸両用兵員輸送車 制作 24

グレンコモデル 1/32 BTR-50

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

隙間埋めに使ったポリパテをしっかり乾燥させたので、整形作業です。

車体先端の整形

まぁ結構な隙間ですね…。若干歪んでいるようにも見えるんですが、元々歪んでいたんでしょうねぇ。

裏側から見たダボ跡

裏側のダボはこんな感じで、結構隙間があったみたい。

合わせたときはダボがピッタリ合ってて、穴が広いだけかと思っていたんだけども。

サフ吹き。

最初裏返して、キャタピラ付近のサフだけ吹いて乾燥してからと思ったんだけども、運良く接地するような場所にサフが届かなかったので、そのまま表にしてサフ吹き。

前にトップコート吹いた所が若干弾かれた感じになりました。

 

先端側にいくつか隙間発覚したので、ラッカーパテ盛って一晩待ちます。

それが終わってサフチェック完了したら、フック類取り付けてから、ようやく塗装開始デス。

なので、次の記事は塗装開始してからになるかな?