グレンコモデル 1/32 BTR-50 水陸両用兵員輸送車 制作 6

グレンコモデル 1/32 BTR-50

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

捨てサフ拭いて、ラッカーパテ盛ったところから再開。

ヤスリがけ準備

ほとんど作業する時間がないので、とりあえず、パテ盛りの削りと、400番での捨てサフの除去ですね。

…やっぱり地獄でした。

削った後に再びパテ盛り

予想はしていたけど、400番で削った後にやっぱりパテ盛り必要でした。

一番厄介なのはプラ板で塞いだ近辺ですね。プラ板が薄くなって浮いてくるのと、気泡でもできたの?っていう感じの丸い凹みというか浮きというかそういうのが多々。

プラ板で塞いだのが失敗だったかなぁ。ポリパテでも気泡問題はありますけどもね。

浮いたプラ板は隙間作ってセメントSP流し込んだので、これで駄目なら剥がしたり穴開けたりして瞬着パテで矯正ですね。じゃないと永遠に終わらない…。