グレンコモデル 1/32 BTR-50 水陸両用兵員輸送車 制作 7

グレンコモデル 1/32 BTR-50

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

今日も車体下面の続きです。

ヤスリがけの準備

ラッカーパテが乾いたのでその付近を削っていきます。

削ってみたらプラ板貼ったところを中心にヒケや穴。瞬着パテで埋めるものの、結構な量なのと、プラ板貼り付けの関係でのヒケや穴埋め部分の破損が出てきちゃいました。

ヒケなどにポリパテ盛り。

ポリパテを盛ることに。1時間で乾くので、ラッカーパテよりは早い段階で作業できますね。

600番までのヤスリがけ。

ポリパテの余分を除去したものの、やっぱり穴が残ってたので瞬着パテを盛って、240番でヤスリがけ。

目だけで判断して概ね問題なくなったら、全体を400番でヤスリがけして、さらに600番まで終わらせて、サフ準備です。

サフ吹き。

再びのサフ。

画像でも若干わかるけど、凸凹ですね。実物を直接見るとさらにひどいです。ほんと終わらんなぁ。地獄かな?