アオシマ 1/600 バッフ・クラン宇宙軍制式 戦闘攻撃機 デッカ・バウ 制作 1

アオシマ 1/600 デッカ・バウ

 

He162のトップコートを乾燥させている間に他のキットを進めるべきだとは思ったのですが、乾燥台がほぼ専有されているので、小さいキットを新規で開始しました。

 

mako0079.hatenadiary.jp

 

デッカ・バウ 1機分

以前から時々作っていた箱の最後の一つのデッカ・バウです。
パーツ数少ないし、1/600なので、イデオン世界ではすごく小さい機体になります(あの世界、基本となるメカがデカすぎるし、バッフ・クランサイドの最終兵器や戦艦もアホみたいにでかいんですよね。)

パーツの切り出し。

パーツの切り出し。機首に付くミサイルはすでに接着してますけどね。

他は接続方法変更したり、一部改造するのでまだ接着できないのです。

 

台座と本体の接続方法変更

というわけで、台座と本体の接続方法を変更しました。ついでに台座も1mmほど高さ上げてます(蓋代わりです)

台座と支柱は3mm、支柱と本体は2mmとタミヤの丸棒で接続しています。2mm棒なのに2.2mmなのが使いづらいです(毎回言うけども)

隙間や穴埋めは瞬着パテ、セメントSP、プラ板使って一気に進めています。

すべてのパーツのとりあえずの成形完了

とりあえず、成形完了。

概ね問題ないとは思うけど、白はキズとかが見にくい…。

サフ吹き。

サフ吹き。
このあと乾燥してから確認したら、ちょっと問題あったから修正して、再びサフ吹いて塗装準備完了です。

塗装は一気に進める予定なので、次の記事で終わりかなぁとは思ったり。