サニーの1/100 MIG-25が届いたけれど…

サニー 1/100 MIG-25

 

ヤフオクで落札したサニーの1/100 MIG-25が到着。

出品画像を見て、胴体パーツやキャノピー、ランナーが2枚あったので大丈夫だろうと思っていたものの、いざ届いてみたら…失敗しました。

パーツ一覧

左がMIG-25のパーツ、右は正体不明。ミサイル形状やノズル形状的には英米の機体かなとは思うんですがね。

胴体部はインテーク内側のパーツ含めて接着済みで、それを分解して、ランナーを整理(元々は2枚の歯抜けランナーだったのを、整理したのが画像の状態です)してから、パーツチェックすると、欠品多数…。

説明書とパーツチェック

1番~12番までのランナーが丸々無かったです。インテーク内側の9番10番は接着済みだったので入っていましたが、尾翼や座席、ノズル下側の補助翼、ミサイルにマウンタと結構重要なパーツが無いです…。キット探してコピーするかなぁ。

出品状態としてはジャンク扱いだったので仕方ないですが、ここまで欠品多いのは想定外。最初座席だけ無いのかと思ってましたもの。

箱も砂というかホコリというか、汚れひどかったですし。

キット探して見つけたら、パーツコピーして2機制作ですかね。