リンドバーグ 1/72 He162 制作 4 年末年始モデリング最終日

リンドバーグ 1/72 He162

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

台座と本体の塗装作業開始です。

台座塗装。

台座の上面を概ね面相筆塗装した後、裏面やムラ解消のためにスプレーで一気に塗装。これで台座は概ね完了。あとで文字だけ塗装しなきゃです。

ラダー部の塗装修正。

箱絵見たらラダー部(リンドバーグの説明書はパーツごとに名称記載されているのです)に塗り分けが無かったので修正。

というか、今の今までレベルの塗装指示見て作業してたので、上面の迷彩や機首の塗り分けの予定を間違ってたという。塗る前に気づいてよかったけども。慌てて主翼や尾翼の迷彩の色探し。手持ちの資料で色データを参照して、手持ちの塗料と合わせてこれかなと。資料のRLMリストにこのブラウン系グリーン無かったんですよね。RLM02グレーでも良いかなとも思ったりしただけども。RLM02グレーも緑系だし。RLM82ライトグリーンにしました。Me262の迷彩でこのパターンがあったはずなので。

機体下面の塗装完了。

機体下面の塗装完了したら、すでに締め切り過ぎていたという。

延長戦突入です。

このあと1時間程度で上面行けるかと思ったものの半分程度やって限界。最終締め切りまでにどこまで出来るか。スミ入れとデカールもあるしね…。