風物詩シリーズ 2点

風物詩シリーズ2点

ハードオフに行ったら、いくつか安いのがあったので確保しておきました。

 

どちらも積んでてまだ作っていないんですが、補充ってことで。

現状、そば屋は作り始めていますが、うなぎ屋とどっちを作るかで悩んでたんですよね。

 

mako0079.hatenadiary.jp

ハードオフは中身がたまに無いこと(作り終わったランナーしか入っていないのに、それを300円で売ってたことがあった)があるので、中身がスカスカだったりした場合、確認しなきゃならなくてめんどくさいのですが、これはみっちり入っていたので大丈夫だろうということで中身も確認せずに購入。

アカデミーのゼロ戦も安くあったのですが、中身がスッカスカで振ったときの音が怪しかったのでスルー。

置いてあったのは1/72だけど、楽天にもアマゾンにも、アカデミーの1/72ゼロ戦って置いてないんですね。

おでん屋の中身

おでん屋の中身。

背景紙もちゃんとついてるし、中の仕切り紙もちゃんとついてます。状態はかなりいいほうかと。

背景紙

背景紙はこんな感じで、大阪ですかね。

手持ちのおでん屋のキットには背景紙ついてなかったんですよね。いろいろしっちゃかめっちゃかだったので仕方ないかな。

mako0079.hatenadiary.jp

付属の木

木は柳ですかね。これはまだ使えるかなぁ。使えそうに無いものもありますからねぇ。

うなぎ屋の中身

うなぎ屋はなぜかみっちりと入っていたんですが、開けてびっくり。付属品が多いです。

何故か一部パーツが2個入ってる


樹木、台座、シール(紙だけど)、パウダーがそれぞれ2セットづつ入ってました。

ただ、台座も樹木も使わないし、パウダーも余るので多くてもどうなんだろうと。きっとそのもののランナーは1セットしか入ってなかったのに。

 

この辺も早く作りたいですなぁ。