河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋 制作 3

河合模型 風物詩シリーズ 1/60 そば屋

 

 

mako0079.hatenadiary.jp

ポリパテ処理後の続きです。BTR-50のサフ乾燥待ちの間にちょっとだけ。

ヤスリがけの準備。

ヤスリがけしたいパーツたちの準備。

…とは言え、時間もろくに無いので一部だけヤスリがけの処理です。

一部のパーツのヤスリがけ

処理できたのは結局これだけ。

ポリパテだけじゃ埋めきれなくて瞬着パテ追加しました。

小上がりの方は正面のパーツが斜めになっていたのでヤスリがけでなんとかまっすぐに修正。

サフ吹き。

処理が終わったのでサフ吹きです。

小上がりは表側だけサフ。裏吹いても意味は無いので。

一番でかい壁は内側だけをとりあえずサフ。他の壁パーツは表裏ともにサフ。

壁の内側は殆ど見えないので、ピン跡放置しても良いかな?とは思うけども、屋根は壁に乗せるだけにしようかと思っているので、ちゃんと見えるんですよね…。

 

とにかく時間がなくて、さっぱり進みません。今回の更新も5日ぶりですし…。